http://blogs.yahoo.co.jp/ydcps776→引越し前のプログです。

2010年05月27日

まだまだ被害が広がってます。

口蹄疫、「いつになったら治まるんだろう?」って思う位になかなかなくなりませんね。

まだまだ被害が広がってます。
口蹄疫現場の声です。農家さんはもちろんの事、獣医さんも本当に辛いと思います。→47NEWS
口蹄疫災害見舞金を募っている川南町の農家さんの所でもとうとうワクチン接種が行われたようです→川南町のムッチー牧場だよ~ん。

皆「ごめんね」って何度も何度も言いながら作業をしているんですね・・。読んでいて思わず涙がこぼれました(T_T)。

そして農業高校の牛にも感染の疑いが出てしまいました→それでも畜産の仕事を 高鍋農業高感染疑
私も農業高校→農業専門学校卒の人間なので、生徒さんの気持ちわかります。
学校の牛達は人馴れしてて人懐こい子が多いですからね。本当にかわいいですよ。
負けずに宮崎の畜産を支える人材になってくれるといいですね。早く実習が再開できますように・・・。

ムッチー牧場さんや市町村のHP、コンビニの募金箱やTポイントやYahoo!のポイントでも義援金を受けているそうです。
詳しくはこちら→口蹄疫@ウィキ


同じカテゴリー(動物)の記事画像
カエルコレクション
全頭処分か・・。
口蹄疫のリンクバナー
ほんとにやばいと思うのですが・・
国は何やってるの!?。
山羊さん
同じカテゴリー(動物)の記事
 カエルコレクション (2010-06-04 21:39)
 全頭処分か・・。 (2010-05-21 01:39)
 口蹄疫のリンクバナー (2010-05-18 00:02)
 ほんとにやばいと思うのですが・・ (2010-05-16 21:38)
 国は何やってるの!?。 (2010-05-14 00:56)
 山羊さん (2009-07-29 22:50)

Posted by メグロ at 00:19│Comments(3)動物
この記事へのコメント
例の話をしてきました。
とりあえず履歴書又は自己紹介表のようなものを準備してください。
ワード・エクセルはできますか?
Posted by シュワちゃん at 2010年05月27日 12:31
ほんとに かかわってきた人には
よくわかるのですが
牛は 3歳くらいの知恵が あると
私は おもっています
その子たちに ワクチンを 打つつらさは
本当に よくわかります
早く 終息 してもらいたいです
Posted by 土井牧場 at 2010年05月27日 20:36
かたつむりさん>ありがとうございます。
ワード、エクセルはほんの少しだけ出来ます・・。


土井牧場さん>同業者だと気持ちもわかるので辛いですよね。
牛って人を見ますよね?。
そこの家の方と酪農ヘルパーさん(農家さんがお休みを取りたい時に代わりに作業をします)だと態度が違いますもの。ちゃんと解ってるんだなぁって思ってました。
そんな子達に目の前でワクチンが打たれるのは悲しすぎます。
早く終息すると良いですね。
Posted by メグロ at 2010年05月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ被害が広がってます。
    コメント(3)