http://blogs.yahoo.co.jp/ydcps776→引越し前のプログです。

2010年05月21日

全頭処分か・・。

口蹄疫 10キロ圏内全頭処分へ
とうとうワクチンが決まったようですね・・。
って事は元気な牛や豚達もすべて殺すと言う訳です。
今まで感染を防ごうと努力してきた畜産農家さんの所の家畜達も殺処分されてしまいます。
感染拡大を防ぐ為とはいえ・・・そんな方々の気持ちを考えると辛いですね。

そして国の対応は本当に大丈夫なのでしょうか?。
口蹄疫拡大 赤松農水相「初動の遅れない」とか言ってるようですよ(怒)。


こちらで署名や義捐金の受付をしています。
●JAグループ宮崎
●川南町の酪農家の方のブログでも見舞金の受付をしています(2010/5/9の記事を見てください)
●セブン&アイ・ホールディングスやファミリーマートでも募金箱を設置
よろしくお願いしますm(_ _)m。

●口蹄疫についてまとめてあるサイト
●mixiやってる方はぜひこちらも見てください。ひじりさんの日記です
●私の5月14日の日記と5月16日の日記
全頭処分か・・。早く早く・・農家さんが元の生活に戻れますように・・。


同じカテゴリー(動物)の記事画像
カエルコレクション
まだまだ被害が広がってます。
口蹄疫のリンクバナー
ほんとにやばいと思うのですが・・
国は何やってるの!?。
山羊さん
同じカテゴリー(動物)の記事
 カエルコレクション (2010-06-04 21:39)
 まだまだ被害が広がってます。 (2010-05-27 00:19)
 口蹄疫のリンクバナー (2010-05-18 00:02)
 ほんとにやばいと思うのですが・・ (2010-05-16 21:38)
 国は何やってるの!?。 (2010-05-14 00:56)
 山羊さん (2009-07-29 22:50)

Posted by メグロ at 01:39│Comments(2)動物
この記事へのコメント
口蹄疫で飛んできました~
どうしてこんなことになってしまったんでしょう・・と
歯がゆさと悲しみと悔しさでいっぱいです。(TxT)
ささやかでも自分に出来ることをしたいです。
Posted by じゅりん at 2010年05月25日 10:00
ありがとうございます。

本当にどうしてここまで被害が広がってしまったのか・・。
もっと早く対処すべきでしたよね。

私もほんの少しですが募金をしたりしています。
早く口蹄疫が終息しますように・・。
Posted by メグロ at 2010年05月25日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全頭処分か・・。
    コメント(2)